この計画は、昨年の12月に実行する予定となっていましたがインフルエンザになり

 

なんと当日朝キャンセルとなってしまったのです。

 

有名な温泉宿のためなかなか空きがなく再予約できないでいました。

 

3月23-24日の空きをチェックしてましたがすべて満室・・・・・

 

週末だしヤッパ無理だよねぇ・・・

 

22日昼ご飯を食べ終えて 空きチェックをすると1部屋空きがあった。

 

どうする・・・即予約完了し いきなり明日リベンジ旅になりました。

 

というわけで東京駅からはやぶさに乗りますがたまたま最速の新幹線だったらしく

 

東京-新青森間3時間切りで ぶっ飛ばします。

 

 

 

終点まで入れても5駅しか停まらない新幹線で朝のうちは8時台と9時台の2本のみ

 

で終点の函館は4時間切りと驚異的速さでした。

 

 

新青森-青森に在来線で移動してまだ1時前なので 有名な料理をいただきます。

 

 

こちらは、ホタテ料理が有名で ホタテ貝焼き味噌定食 を注文しました。

 

 

ホタテの鮮度は最高でとても美味しかった。

 

駅から おさない まで徒歩数分で ここから宿の無料送迎場所までも数分です。

 

まだ集合30分前でしたが、すでにバスがいました。

 

 

今回の目的地は 酸ヶ湯温泉旅館 でした。

 

その後ろにも大型バスとマイクロバスが待機済み・・・今日はお客さんが多いらしい。

 

 

バスがいっぱいになったら前から順次発車するそうで定刻より20分早く発車し

 

八甲田山方面に1時間進み やってきました 酸ヶ湯温泉旅館 到着です。

 

 

 

まだまだスキー客やスノーシューの人も多く利用する季節でした。

 

 

昨日の今日で飛んできたので予約が心配でしたがバスのリストに名前があったので

 

ホッとしました。

 

エントランスでは、ミニねぶたのお出迎えです。

 

 

チェックインして 早速ヒバ千人風呂へ

 

 

 

つづきます。