ちょうどアウトレットのオープン時間に御殿場付近を走っていたので

 

ちょっと覗いてくかってことで、御殿場アウトレットに寄り道

 

 

富士山キレイに見えました。特に買いたい物もなく1時間で箱根方面へ移動

 

小田原に抜けるまで渋滞の連続 しかも道も狭いねぇ我慢の時間・・・

 

1時間半で海沿いのさかな食堂ひろそうに到着・・・ふぅ・・・

 

 

景色は最高

 

 

 

30分待ってお刺身定食いただけました。

 

 

もうちょっとボリュームがほしいところでしたが美味しかった。自家製のみかん最高

 

さて ここから激混み地帯に進んでいく・・・海沿いは基本混んでますよね。

 

湯河原~熱海を抜けます。渋滞だらけで身動きできん(笑)

 

渋滞中撮った熱海城・・・これがやっと・・・早く抜けたいだけ・・・

 

 

この先にあった長浜海浜公園で一休み・・・疲れた・・昔混むからここを通っちゃ

 

イケナイっと心に誓ったはずなのに・・・再度メモリーに記憶しました。

 

 

車の流れもここまで来るとちょっと落ち着いてきたかな・・・

 

 

初島って意外と近く見える・・・

 

 

 

まぁこんな感じで見えます。

 

そしてここから峠を超えて一気に内陸の伊豆市へ

 

 

湯の国会館という源泉が2種類ある温泉を見つけたので行ってみました。

 

ここは、帰りのアクセスもいいので、多少遅くなっても安心です。

 

 

とてもいい温泉で露天風呂の眺めも最高でした。川の音を聞きながらのお風呂は

 

最高です。源泉もトロトロでタマランです。HPよりお借りした画像

 

 

露天風呂は2つで片方は薬草風呂になってました。

 

 

無料休憩所もあるのでゆっくり休めます。

 

食事処として おばちゃん食堂ごえん が併設してますからラーメン食べて帰ります。

 

 

 

 

醤油でしっかり煮込んだチャーシューが、美味しかった。