飲んだくれて寝るだけには、もったいないホテルでしたが いよいよ最終日!

 

天気は悪く部屋の窓も曇ってます。

 

 

3日もCP+に行くなんて 初めてで楽しすぎ まぁブースは、ほぼ網羅しちゃったから

 

細かい所とセミナー見て帰ります。

 

なんと10色インクのエプソンプリンター写真用の高いやつですが なかなか買えません。

 

 

 

印刷したものも置いてあり きめ細かくて最高の品質でした。

 

ですが、最近ではいい写真が撮れても なかなか印刷しませんよね。

 

型落ちモデルになって値段が下がればアリかも・・・

 

 

たくさんの写真家+ユーチューバーの皆さんにお声がけして撮らせていただいた

 

写真を紹介します。

 

ポートレート・フォトグラファーのIlko Allexandroffさんです。

 

 

イルコさんは、メインセミナー ショップセミナー など今回のCP+では大活躍

 

していました。最終日朝イチで、お見かけしたので撮らせていただきました。

 

お疲れさまでした。 

 

 
 
そして こちらも連日大忙しの アルファーホビー部 部長の岡本さんです。
 
 
アルファーってことなのでソニーのカメラメインでタムロンのレンズなど
 
いつも勉強させてもらってます。
 
タムロンブースにいることが多かったですが、セミナーや生配信などなど
 
忙しかったと思います。お疲れさまでした。

 

 
 
メインセミナー前の忙しいところをお声がけして撮った1枚 成澤広幸さん
 
 
星空撮影で大変勉強させてもらってます。
 
こちらも連日大忙し セミナーも3回は見ました。
 
本当にお疲れさまでした。
 

 

 

っとまぁその他にも有名なユーチューバーさんも多数いましたが、みなさん

 

ものすごく忙しく動いていたようなので お話はできませんでしたがユーチューバー

 

って ものすごく大変な作業なんだなっと実感したところです。

 

 

 

成澤広幸さんのセミナーを見ます。

 

 

 

この回は、赤道儀の使い方をメインに星空撮影のセミナーでした。

 

 

そして ソニーブースの目玉セミナーの時間です。

 

歌手のLiSAさんがα7CⅡで撮った作例を紹介するための登壇です。

 

 

 

ソニーIDを持っている人だけ席の先行予約が出来るのですが、当然取れませんでした。

 

ならばせめて立ち見の最前列は・・・

 

 

なんとか確保 この距離なら 十分見れます。

 

さすがに LiSAさんが登場ということでソニーブースは、ものすごい人だかり

 

そして いくらカメラのイベントといえどもすべての撮影は禁止 そりゃそうか(笑)

 

生LiSAさんに感動しました。セミナーを聞いていると本格的なモードで撮影している

 

ことに驚きました。マニュアルで撮ったり絞ったりいろいろ工夫している話が聞けて

 

楽しかったです。自分も同じカメラですが、間違いなく自分より使いこなしている

 

と思いました。

 

今回のCP+で 初めてカメラを持っていきα7CⅡのAFは、素晴らしく適当に撮っても

 

ピントもバッチリで いろいろなレンズをお借りして撮れたりと 本当に楽しめました。

 

歩きっぱなしで疲れもしましたが カメラもよく頑張った。

 

お疲れ様 α7CⅡ

 

 

スープストックのボルシチ食べて 帰りましょ・・・

 

 

スマホ+ピンボケ・・・これでCP+2024の記事は終わりです。

 

また来年も行きま~す。