乗鞍高原の湯けむり館は、松本インターから1時間程度で到着しますので

 

よく行きます。

 

わりと行きやすい白濁湯で一年を通してかなり数お世話になってます。

 

 

ちょっと季節は違いますが、とてもお気に入りです。

 

 

ポイントカードも5個スタンプを集めると(5回入浴)1回無料で入浴出来ます。

 

いつまで経っても特典が得られないようなカードと違い貯まるのも早いので

 

そこも楽しみでもあります。

 

 

 

なかなか少ない白濁湯を楽しめるので ありがたいです。

 

いつも早めに着いて昼までゆっくり浸かり そろそろでてどこかでランチしようと

 

思うのですが、最初はぜんぜん知らないし 蕎麦屋さんぐらいしかなさそうな

 

イメージでしたが、ググれば 結構高評価なお店があったのでその一部を

 

紹介します。

 

湯けむり館から乗鞍高原に登る方向に進み約300m弱右側にログハウスがあり

 

そこが ログ喫茶メープル です。

 

 

 

正面ではなく 左奥が入り口です。

 

 

貸し切りの日があったりしますので 行く前に チェックしたほうが確実です。

 

初めて行ったときは、混んでいてカウンターで 白もつ焼き定食を注文しました。

 

 

ビーフシチューまで付いてきて ビックリ トロトロのビーフめちゃウマでした。

 

白もつも美味しくいただきました。

 

天気のいい日は こう言う席もいいよねぇ

 

 

山賊焼き定食 ボリューム満点てした。

 

 

そして当然ビーフシチュー最高!

 

 

次回も乗鞍高原のおすすめランチをお届けします。