~今日の名言~

今はないものについて

考えるときではない。

今あるもので、

何ができるかを考えるときである。

 

Now is no time to think of what you do not have.

Think of what you can do with that there is.

 

『老人と海』で有名な

小説家でノーベル文学賞を受賞した

アーネスト・ヘミングウェイの言葉です。

 

ない物ねだりで不幸を感じるより

今の自分でできることを探していこう。

 

今日は年金関係

御茶ノ水駅まで出かけました。

もちろん妻も一緒です。

 

 

無事に用事も済ませ駅前の

ロッテリアで休憩。

 

近くに「神田明神」があるので

行ってみることに。

 

 

 

 

神田明神と言えば

時代劇にも出てくるお寺。

江戸っ子の威勢の良い声

聞こえてきそうです。

 

タクシーで「アメ横」へ行き

食べ歩きをしました。

 

 

 

 

 

 

 

オープン記念で

まぐろ中トロが110円。

お腹はいっぱいでしたが

入るしかありませんよね。

2巻ずつ食べました。

 

 

 

 

最後に「上野の西郷隆盛」の像を見て

帰ってきました。

 

 

今日も濃い一日でした。

おやすみなさい。