~今日の名言~

今日も、生涯の一日なり。

 

福沢諭吉さんの言葉です。

 

一日一日を大切に生きていこう。

 

 

昨夜からダイエット開始

牛脂スープは牛脂

入れ過ぎたのか

寝るまで気持ちが

悪かったです。

 

今朝は無糖紅茶

MCTオイルに生クリーム

 

 

今日は市営のお風呂

雨のせいもあり

キャンセルがあって

貸し切りでした。

 

 

その後、月1回の眼医者へ。

白内障は5段階のうち

1~2段階。

少し緑内障、ドライアイ

言われいつもの目薬を

頂いてきました。

 

帰ってきて昼食。

唯一タンパク質を食べれます。

 

牛のバラ、目玉焼き、

カマンベールチーズ

グリーンサラダ

 

 

 

味付けは「ぬちまーす」と言う

塩のみです。

 

 

飲み物は無糖紅茶

生クリーム。

 

 

午後から

「人生のフルーツ」と言う

映画を見ました。

 

 

2017年のドキュメンタリー映画

津端修一さん90歳、英子さん87歳 

風と雑木林と建築家夫婦の物語。

 

幸せのかたちって

人の価値観によって違いますが、

贅沢も通り過ぎ

その先にあるものって

元気で質素な

暮らしじゃないかな。

 

そういう意味でも、

良い年の取り方

していきたいな。

 

夕食は牛脂スープ

 

 

昨夜は50gの牛脂を30gして

しめじ、小松菜、ひき肉

海老、豆腐を入れました。

味は「ぬちまーす」のみです

おやすみなさい。