~今日の名言~

いつも太陽を見ていれば、

影は目に入らない


ヘレン・ケラーの言葉です。

 

苦しいと嘆いていないで

前を向いて歩んでいこう。

 

 

今日も平和な一日でした。

 

いつものように、

PCでYouTubeを見て

昼寝して・・・。

 

昼食は「そうめん」

 

 

温かく網戸にして扇風機。

 

おやつにホットク

 

 

フリーハグ NO2を乗せました。

その国が好き嫌いのレベルではなく

心が通じ合うって素敵ですよね。

 

日本に原爆を落としたアメリカ。

今、日本人でアメリカ人を

憎んでいる人はいるでしょうか?

 

 

私は日本人です。

私は戦地に行って

戦う勇気はありません。

皆さんを支える

十分なお金もありません。

ウクライナ語も

話すことができません。

でも私は知っています。

ウクライナの方が

苦しんでいることを。

だから私は

日本から来ました。

あなたをハグし

「そばにいるよ」と

励ますために。

 

 

 

 

 

国境を越えて温かな

気持ちにさせてくれますね。

 

動画を見て何かを

感じてくれたら嬉しいです。

 

夕食は焼きそば。

 

 

 

先日、無洗米5㎏を

買ったけど、

しばらくお預けです。

今ある麺やピザ生地が

なくなったらダイエットに。

 

9月9日までの期限付きですが。

おやすみなさい。