~今日の名言~

誰にだってあるんだよ、

人には言えない苦しみが。

誰にだってあるんだよ、

人には言えない悲しみが。

ただ、黙っているだけなんだよ、

言えば愚痴になるから。

 

相田みつをさんの言葉です。

 

愚痴ばかり言っていないで

前向きに生きていこう。

 

今日も5:00過ぎ

目が覚めました。

 

もう朝日も高いところへ。

 

 

コーヒーを飲んでから

早朝ウォーキングへ。

紫陽花も満開。

 

 

水曜日なので市営のお風呂へ。

60歳以上無料なので

週3回利用可能です。

 

帰りに市役所へ

人間ドック補助券(3万円補助)を

もらいに行きました。

 

今年は、

無痛の胃・大腸内視鏡検査

できるところに予約しました。

 

 

スマホを新しくして

7か月ぶりに体組成計に。

 

ガガーン!3㎏増えていて

体脂肪も18.20から21.80へ

BMIも22.0から23.1へ

内臓脂肪も11.0から13.0へ

体内年齢も49歳から54歳へ。

 

 

少しダイエットしないと。

 

帰ってきて昼食。

「そうめん」

 

 

夕方もウォーキングへ。

 

 

夕食はオムライス。

 

 

韓国ドラマ

「愛の不時着」9話まで来ました。

「一歩くらい、いいだろう」

 

 

【老後一人暮らし】熟年離婚に

向けた生活の変化も

 

面白くて見ています。

 

もう、苦しみや悲しみ

たくさんです。いらない。

毎日を楽しく生きていきたいな。

おやすみなさい。