今日は4時過ぎ

目がさめました

外は大雨(大泣)

 

 

 

2024年石垣島の梅雨入り

5月21日に発表さました!

 

6時過ぎにシャワー。

レンタルバイクで回る

予定でしたが、雨で

スリップなどを考えて

観光バス

乗ることにしました。

 

ガイドさん付きで、

色々説明してくれて楽です。

 

権現堂・桃林寺 (車窓)

 唐 人 の 墓 

 

 川 平 公 園 

雨もやんできて青空も

 

 
 
 

ポーザーおばさんの食卓で

昼食付きでした。

 

米原のヤシ原生林 

 

 

 玉取崎展望台 

 
 

宮良川のヒルギ林(車窓)

バスターミナルへ

約4時間の観光でした。

ガイドさんが歌も

歌ってくれて良かったです。

 
 
バイクで回っていたら
大変でした。
 

帰ってきて空港行きの

バス停を確認し

完熟マンゴースムージー

食べました。

 

 
15時頃、宿に戻りシャワー
浴びて少し昼寝。
 

夕食は目の前の公設市場で

豆腐チャンプル定食。

 

 

 

ドミトリーベット6個が

全部入ったようです。

長い人は、もう何ヶ月もいて

顔馴染みだそうです。

 

明日は早めに空港に行き、

空港内で時間調整します。

おやすみなさい。