~今日の名言~

悩みから救われるには

どうしたらいいでしょうという

質問をよく受けます。

救われる、救われないは、

自分の心の問題です。

とらわれない

心になれば救われます。 

 

天台宗の尼僧で有名な

瀬戸内寂聴さんの言葉です。

嫌な奴のことを

考えてイラつくよりも

大好きな人のことを

考えマイペースでいこう。

 

私は私ですよ。

これが私です。

いつでも、

今が一番幸せなんですね。

 

 

今日は眼医者に行きました。

白内障緑内障が少しあるようで

月1回目薬を貰いに行きます。

 

来月は再度、

緑内障の検査をします。

 

 

薬局はイオンの中にあります。

 

待ち時間が30分位あったので

ラーメンと冷やし中華を購入。

 

 

昼食は、あまり

お腹がすいていなかったので

コーヒーと台湾カステラのみ。

 

今日も旅行YouTube。

タイ、バンコク、チェンマイなど。

 

夕飯は餃子定食。

味噌汁は玉ねぎと卵。

 

 

 

 

今日も平和な一日でした。

おやすみなさい。