~今日の名言~

明日死ぬかもしれないと思うと、

今の人生に感謝できるようになるわ

 

The thought that 

you could die tomorrow

frees you to appreciate 

your life now.

 

アメリカの女優

アンジェリーナ・

ジョリーの言葉です。

 

そうなんですよね。

人生って有限なんですから

今を楽しく生きていきたいな。

 

今日は「昭和の日」で祝日。

GWは季節がら一番好きです。

 

今日の予定は何もありません。

 

天気も良かったので

洗濯や掃除機、トイレ掃除、

キッチン回りを奇麗にしました。

 

 

ちょっと掃除して

YouTubeを見て

また掃除して

愛の不時着を見てでした。

 

愛犬ロック君が

お腹を壊したよう

後始末が大変でした。

 

 

【Google翻訳アプリの使い方】

YouTubeで再度勉強しました。

 

なるほどスマホがあれば

どこでも行けるのですね。

 

でも、言葉や文化が違うと

不安ですよね。

 

朝食も昼食も食べませんでした。

お腹がすきません。

コーヒーの飲みすぎかな。

 

夕食は、

きゅうりと人参を細きりにして

冷麺とキンパです。

 

 

 

 

新玉ねぎ

スライサーでカットしました。

 

冷麺、キンパを

美味しくいただきました。

おやすみなさい。