~今日の名言~

素直な心とは、

何物にも

とらわれることなく

物事の真実を見る心。

だから素直な心になれば、

物事の実相に従って、

何が正しいか、

何をなすべきかということを、

正しく把握できるようになる。

つまり素直な心は、

人を強く正しく

聡明にしてくれるのである。

 

松下幸之助さんの言葉です。

いつも素直な気持ちで

物事を見ていきたいな。

 

今日も特別な予定もなく

フリータイムです。

 

我が家は

ケーブル テレビですが

分配器とブースターが

1階の母のところにあり

1階の電気を止めているため

テレビが映りません。

 

なのでパソコンで

TVer、YouTube

動画しか見れません。

 

でも不自由なく過ごせます。

 

12:00過ぎから

市営のお風呂。

 

マッサージチェアして

帰宅すると13:30

過ぎてしまい昼食が

遅くなります。

 

これからは

1時間早めましょう。

 

昼食は

インスタントラーメン

 

 

昨日、おやつを

買い込んできたので(1231円)

アイスを食べました。

 

 

ジュジュワールド

(JUJUWORLD )という

YouTubeで

韓国の方が日本に

旅行に来て衝撃や感動する

動画なのですが面白いです。

 

日本人が韓国旅行を紹介する

逆バージョンですね。

 

歴史的や政治的

色々あるのだと思いますが

隣国だし仲良くしたいですね。

 

YouTubeを見ながら

ご飯を炊いて、味噌汁づくり。

 

今日はキンパを食べたく

肉(ひき肉)を焼肉のたれと

コチュジャンで炒め

きゅうりと人参を

千切りで準備完了。

 

レシピは

 

 

キンパの巻き方のコツ

検索してみましたが

やっぱり巻きがゆるいです。

 

一緒に冷凍の

ヤンニョムチキン

ブロッコリー

 

 

なんか甘辛い肉団子

チキンのようでした。

 

愛の不時着5話を見ています。

現実でも結婚するなんて

凄いですよね。

 

 

今月の食費が24,171円

 

 

生活費合計が60431円

 

 

少し節約を意識していきたいです。

おやすみなさい。