~今日の名言~

楽観的であるということは、

顔を常に太陽へ向け、

足を常に前へ踏み出すことである。

 

ノーベル平和賞受賞者で

南アフリカ共和国の政治家の
ネルソン・マンデラの言葉です。

どんな時も前向きに生きていこう。

 

今日の目覚めも5:00過ぎ。

朝日を見れました。

 

 

昇ってくる太陽って

パワーがありますよね。

 

若い頃、富士山山頂からの

ご来光にも生存エネルギー

感じましたが、日々の朝日にも

エネルギーを感じます。

 

昨夜はYouTubeで

パチスロの動画

見ていたせいか

「また勝てるのではないか」

「ずいぶん勝ってるから」と

悪魔がささやいてきます。

 

その甘いささやきに負けて

10:00からパチスロへ。

 

いつものように、出そうな台を

2~3,000円ずつ。

3台目で当たりましたが単発。

 

他をやるならこの台でねばろう。

200ゲームが過ぎあたりがきました。

金額は13,000円。

 

そこから23連チャン

 

 

 

連チャン後、

100ゲーム程度して終了。

 

 

72,200円の換金。

 

13,000円使ったので

59200円の勝ちです。

 

10:00から14:00までの

4時間なので

時給14,800円。

 

常連さんに

「絶好調ですね」

声を掛けられました。

 

帰りの業務スーパーで

4938円の買い物。

 

ひと月の食費予算の2万円

超えてしまいました。

 

 

でも、冷凍食品も

たくさんあるのであと10日

大丈夫でしょう。

カップアイスも5個や

お菓子もたくさん買いました。

 

おやつは無ければ我慢しましが

になりあればあるだけ

食べてしまいますね。

 

帰ってきて

友人とLINE電話しながら

大福もちを2つ。

 

16;00過ぎに手作りピザ。

ウインナーに冷凍コーン

 

 

遅めの夕食は、

焼くだけのチキンに

キャベツともやし。

 

 

 

今日もパチスロ勝てたけど

負ければ後悔するのだから

ほどほどですね。

 

いつでも

楽観的がいいですよね。

いつもイライラ、クヨクヨより

開き直って生きていきたいな。

 

今日はお風呂

さぼってしまったので

明日行こうと思います。

おやすみなさい。