~今日の名言~

成功者の言葉しか

世の中には残らないから

『やればできる』が格言になる。

夢は叶わないかもしれない。

叶える為の努力は

無駄に終わるかもしれない。

でも何かに向かっていた

その日々を君は確かに

輝いて生きていたのではないか。

それが報酬だと思わないか。

 

陸上選手だった

為末 大選手の言葉です。

 

お伊勢参りから

今朝、帰ってきました。

 

帰りの夜行バスは1番の席

足を延ばせゆっくり寝て

帰ってこれました。

 

 

自宅に帰ってきて、

まずホットコーヒーを淹れて

一休みです。

やっぱり自宅が一番落ち着きます。

 

9:00過ぎ、開店に合わせて

愛犬ロック君のお迎えに。

やっぱりわかるのでしょうね。

顔をペロペロ舐めてきます。

 

自宅にロック君を置いて

市営のお風呂へ。

 

 

今日は自炊する気もないので

お弁当を買いに行きました。

 

 

安いものを選んで買い物です。

 

229円弁当2個、399円1個

バナナ100円、イチゴ398円

卵156円など合計2,320円購入

 

 

 

昼食は海鮮弁当とチーズケーキ

 

食べた後は、こたつで

YouTubeを見ながら昼寝です。

 

至福な時ですね。

 

伊勢神宮 夫婦岩へ

 

15日の21:00に千葉を出発して

伊勢市駅(伊勢神宮外宮前)

16日の8:00前に到着しました。

 

バスの中からの朝日です。

歓迎されているようで写真を。

 

 

伊勢市駅に着いたとき、

が降っていて寒かったです。

 

伊勢神宮へのお詣りの仕方は

二見輿玉神社で清め

外宮から内宮なそうなので

順番通り二見輿玉神社へ。

 

1時間に1本の電車

予定より1本早く乗れました。

伊勢市駅~二見浦駅(210円)

ドアがボタンでの開閉でした。

二見浦駅も夫婦岩のような駅でした。

 

 

徒歩20分~二見興玉神社(夫婦岩)

 

 

進むと海でした。

寒くて耳がちぎれそうです^^

 

 

海沿いを歩き夫婦岩がある

二見輿玉神社です。

 

 

離婚しているせいか

夫婦岩の海は荒れていました。

けがれを払えたらいいな。

 

 

二見輿玉神社でお詣り。

 

 

天の岩屋もお詣り。

 

 

夫婦岩から徒歩で

また二見浦駅まで戻ってきました。 

電車で伊勢市駅へ。

 

長くなるので

続きは次回にします。

 

夕食はカツ丼弁当です。

おやすみなさい。