~今日の名言~

道はいくらでもある

でも、逃げ出せば

道は一つしかない。

逃げ道という道だ。

 

俳優・武田鉄矢さんが

演じた金八先生の言葉です。

嫌なことや

辛いことがあると、

すぐに

逃げ出したくなりますが

逃げ出さないで、

前向きに考えて

色々な道を探してみたいな。

 

今日も朝から雨でした。

ショッピングモールへ散歩。

 

帰り道に露天の八百屋さんが。

安いんです。

 

 

 

 

 

早々に購入。

じゃがいも、玉ねぎ、人参が

一袋100円です。

小玉なのですが、

お一人様サイズで

使いやすいです。

 

合計 1300円でした。

 

 

安いものをゲットした時

勝ち誇ったようで
嬉しいですよね。

 

夕飯は、キノコで鍋にしようと

近所のスーパーで

白菜、鶏のもも、ちくわ

昼食用の天丼弁当。

 

 

 

5点で1,387円

 

帰りに業務スーパーへ

 

 

 

7点で342円。

やはり業務スーパーは

庶民の見方ですね。

 

今日の出費は、

合計3,029円でした。

 

今日から3日間は

鍋ですね。

 

帰ってきて昼食。

 

 

ちゃんと「めかぶ」

食べましたよ。

 

いつもの様に

YouTube動画を

見ながら昼寝。

 

 

暗くなって重たい

腰を上げてお鍋作り。

 

 

いつもの鶏塩鍋です。

 

切って鍋に入れるだけですが

このご時世、家庭用

自動野菜切り機

無いのでしょうか?

 

 

白菜、キノコ3種、ちくわ

鶏のもも、麺、卵2個

 

ぼそぼそ玄米。

雑炊にします。

 

逃げ道か。

時には

逃げたっていいですよね。

 

1歩進んで、2歩下がって

立ち止まって休憩し

そして、また1歩進めば

いいのですよね。

おやすみなさい。