~今日の名言~

今日をよく生きることで、

昨日はすべて幸福な夢となり、

明日はすべて

希望に満ち溢れて見える。

 

絵本『葉っぱのフレディ』が有名で

ミュージカルにもなった

アメリカの教育学者、

レオ・ブスカーリアの言葉です。


今日という日を

大切に生きていこう。

 

今日は朝から小雨でした。

 

ショッピングモールの散策。

 

特に欲しいん物もなく

1時間くらいの散歩でした。

 

帰ってきて昼食。

ざる蕎麦にしました。

 

 

先日の旅行先で

温泉の体重計に乗ってみたら

2kg増えていました。

 

炭水化物が多く、

運動不足ではダメですね。

 

食事も意識し、

運動をしていきましょう。

 

午後からは、車中泊で使う

電気ポットを探していました。

買ってあるのですが、

先日の旅行で使ってみて

大きすぎて収納が大変。

 

1人用(350ml)の

おひとりさま用

マグケトルが良いかと。

 

 

今の電気ポットは、

1回使っただけですが

箱も綺麗に残っているので、

リサイクルショップ

持っていこうと考えています。

 

中古のラパンと言う車は

思っていた以上に狭く

収納も限られてきます。

 

事前に買っておきましたが

いらないものもあります。

 

本箱やキッチンテーブルも

使わないし出張買取なんて

出来るのか、

聞きに行ってみよう。

 

夕食は、

冷凍してあった玄米。

天ぷら、めかぶ、きんぴら

ひじき、切り干し大根

サラダ、味噌汁を

YouTube動画を見て

30分かけて食べました。

 

 

今日の今、この瞬間

楽しければ幸せですよね。

 

そして昨日の

嫌だったことを

クヨクヨ考えていないで。

 

今日を楽しくですね。

そうすれば明日も

きっと楽しい日になりますよね。

おやすみなさい。