今日は、栃木県、日光の道の駅

「日光街道ニコニコ本陣」から

ブログを書いています。

 

千葉の自宅を出て

延長コードと

スマホホルダーを買って

結局13:00出発。

 

もちろん、

愛犬ロック君も一緒です。

 

 

途中のEVステーションで

ポータブル電源の

充電(1時間)して

途中の道の駅で休憩。

 

 

 

お腹もすいたのでここで食事。

野菜味噌ラーメンです。

 

出会った夕焼けが奇麗でした。

 

 

途中でお風呂に行きました。

 

 

 

さすがにお風呂の中で

写真は撮れないので

HPよりお借りしました。

 

 

 

日光の道の駅に着いたのが

21:30でした。

 

 

高速道路を使えば、

早く目的地まで行けるのですが、

車中泊旅行は、観光だけでなく

ドライブなどもあります。

 

千葉から一般道で

北上してきました。

 

1時間に1回のペースで

休憩を入れ、

思っていて以上に

時間がかかりました。

 

でも、経験して

分かったこともあります。

 

ガソリンは早めに入れること

無理をせず休憩を入れること

 

そして、車中泊旅行の

最優先事項は、

 

どんなに時間がかかっても

安全に帰宅することです。

 

事故など起こしたら

楽しくありませんよね。

 

途中の道の駅で

休憩し見て回り

楽しまないといけませんね。

 

明日は、

日光東照宮

中禅寺湖

華厳の滝

足尾銅山などを

見学しようと思います。

 

おやすみなさい。