2024年6月19日(水)


9,000円から始めた口座は、30,000円くらいまで増えたところからジワジワと減らしていって、最終的にドボンぼけーフゥー


途中までは調子良かったものの、

小幅狙いのスキャルに徹せられず、スッと損切できなくなったのが大きな要因か。

一度損切りしそびれると、さらに出来なくなりますね。

わかっているのに、やはり引っ張られます。

そしてトレードも雑になる。。。


やはり、

ルールの徹底

が大事ですね。



それと、私生活での心配事があると、メンタルに大きく影響してトレード自体が荒れますね。

そういう時は相場から離れた方が良いと思うんですがね、自分では大丈夫だと思っているんですよね。

トレード結果にめちゃめちゃ一喜一憂しているので、完全にメンタルグラグラなんですがねww


スキャルピングと思ってやっていると、結局ポジポジ病が発症しやすくなりますねぇ。

すぐにトレードしたくなって、分析も戦略も雑になってるんですねぇ。。。


短期トレードでも一時間足を軸にして、しっかり戦略を立てつつ、よくわからない相場では見送り、が出来るといいんだよなぁ。。

よく参考にさせてもらってるにんじんさんも、やらない時はずーっと様子見てるもんなぁ。。


というわけで、

またデモトレードで練習ちう。

よくわからない時は見送る練習www


見送る練習というよりは、

資金を守る練習といった方がいいのかなイヒ

大きく獲ることよりも、

大きく減らさないことの方が大事なのかもね。


いま私生活のほうが問題勃発で大変なので、あわてずさわがずのんびりいきましょ。