2024年3月13日(水)


プロップトレーダーに挑戦中。

現在、2ステップ目。


1ステップ目の利益目標8%は、

GOLDの上げ相場で運良く早々にクリアできたんだけどねぇ・・・

この2ステップ目では本物かどうかが試されます。

前よりも少ない、5%(25万円)の利益を出せばいいんだけど、これが意外と難しい。

前よりも少ないなんて楽勝、とか思ってると痛い目に遭います。

メンタル面を試されてるのか?

とにかく安定して利益を出し続けることの難しさ、ですねぇ。


初日にドカンと減らして、

2日目の東京時間で盛り返して、含み益込みで5,250,000円を一瞬見たんだけど、ボヤボヤしてるうちに絶好の利確チャンスを逃して、5,150,000円くらいで利確。

その後もまた上げてくるかと何度かトライしてダメで、結局、元金の5,000,000円前後に。


ほんとに一瞬の判断によって明暗が分かれますね。

クリアラインでの利確を逃したのが悔やまれるなぁ。


そんな気分のままだからか、その後のNY時間でも、GOLDでドカンとやられちゃいましたえーん


ノーポジだけど、欧州時間からの下降トレンドで下げてきたところでCPIの指標発表。

大きなドル買いからの全戻しを確認した後、結局は下降トレンドに戻ってくると踏んでショートしたけど、上昇の波が止まらず。

何度かトライして尽く損切。

これでほぼ全部やられましたよチーン

Lotデカ過ぎなんだな。。


失格ラインギリギリのところで損切りできたけど、残り2,900円て…えーん


しかしチャートは昨日からの切下げラインの所でちょうど止まっていましてね。

切下げラインを背に最後のショート。0.02Lotだけどね笑い泣きww



ここを上抜けたらまた上目線だけど、失格までのカウントダウンですw

失格になったらプロップファームに払った3万円はパーですからねぇ。

(ちなみにクリアすればお祝い金として返してくれるんだとか)


GOLDはここんとこずっと強い上昇が続いてて最高値も更新してきたけど、2,200ドルを見る前に一旦調整が入ると思っていたので、この日の日足は陰線で終わるはず!…という強い念を抱いて眺めておりましたww


そしたら下がってきましたよびっくり

下落の方向性が見えた時にすぐさま追加で一発。

下落はドンドン加速。

GOLDはこれなんですよねぇ。

一旦方向感が出ると、ドーンと進んでいきます。


↑これは一分足のチャート。大きな戻りもつけずにあれよあれよと100pips超え
安値付近に指値を置いといたので、合計300pipsほど利確できました。

せめて0.2Lotで撃てていればなぁ、なんて思っちゃいますねぼけー

しかし、0.02Lotで一万円も利確できたんだから良しとしましょ。


ということで、

失格ラインまであと12,000円

いつもの一万円チャレンジと変わらんな笑い泣きwww

しかしここから盛り返してクリアできたら、間違いなく俺イケてるはずチュー


トレードさえしていれば、期間の制約は無いようなので、コツコツやってみましょ。

ここは踏ん張りどころ。

頑張れオレ!