今回の楽天お買い物マラソンでの購入品を記録します。


①お米10キロ。

今回も、いつも購入していたお店は在庫がなくて買えず。

私が購入するお米の条件は

◯お値段が高すぎないこと。(質より量)

◯けど、安くてまずいのも困るので、ほどほどのお値段のもの。(わがまま)

◯冷蔵庫に5キロ分ずつ入れて使っているので

5キロ✕2袋のもの。


この条件で、いつも注文するお米を選んでいます。




②いつものお惣菜セット。



お弁当に大助かり。

これのおかげで、朝のお弁当作りが本当にラク。

1人のお昼ごはんにも食べたりします。





③腰サポーター


去年から膝サポーター必須なんですが。

まだ腰は大丈夫。

なんだけど、ヤバくなってからでは遅いと思って

このタイミングで1つ買ってみることに。




④マグネット収納箱。


娘のサニタリー用品入れ。

(沢山の種類を使い分けているので。。)

うちのトイレの壁はマグネットがつくので

今まで100均のボックスにマグネットを貼って使っていたんですが

何度固定しても落ちてくるようになっちゃって。


お手頃価格のものを見つけたので、試してみようかと。





⑤名古屋コーチンのつくねと唐揚げ。

 

 

こちらのショップのつくね、めっちゃ美味しくてお気に入りなんですが

今回、ゆずとれんこんが入ったつくねを見つけて。

絶対美味しいやつ!と、購入してみました。


磯辺揚げは、今回初めて注文しました。

これもお弁当に使えそう。



今回は5店舗でした。

腰サポーター、これからの季節は暑いかなぁ。

バイト中に使ってみようと思っています。




おまけ。

昨日のお昼ごはん。



スーパーのイートインで

ミニ天丼とクレープ。


クレープはやっばりチョコバナナが1番好きかもラブ