週末、単身赴任中の主人が帰ってきていて

昨日は、ちょっと確認したいことがあり

ドコモショップに行ってきました。


最近ずっと、機種変したいなー。と思っていて

でもなー。月々の端末代が高くなるしなー。

と、なかなか決められず。


ずっとAndroidだったけど

特にこだわりもなくて。

色々見ていたら、アイフォンのほうが

月々の端末代がちょっと安かったりして。


しかも、アイフォン15はtype-cで充電出来るので

充電ケーブルを買い直す必要がないのも

アイフォンにしても良いなー。と思っていたポイントでした。


いよいよ私もアイフォンにするか。どうするか。

と迷っていたんですが。


ついに昨日、勢いで機種変しちゃいましたー爆笑


こちらは、スマホ本体が入っていた箱。

結局、迷っていたけど

ずっと使っているXperiaの新機種に。


最近のスマホ本体の箱って、こんななんや。。と衝撃。

めちゃくちゃコンパクトで、小さなお弁当箱みたい。



昨日、担当してくれたドコモショップのお兄さんが

色々オトクに機種変できる提案をしてくれて。


約3年使っていたXperiaが、画面に傷ひとつ付いてなくて

とても状態が良かったようで

結構な高値で下取りできます。と。


ドコモショップのガラスコーティング(5000円くらい)も無料にしてくれると。


通常なら有料のデータ移行のお手伝いも、無料にしてくれると。


そして今ならキャンペーン中で、頭金が1万円引きになります。と。


一緒にいた主人から

「(機種変しても)いいんじゃない?」

というひと言もあり。


もうこのタイミングで変えちゃえー。えいやっ。

と、機種変して、その場で古いスマホも下取りに出してきました。



急に機種変することになったので

機種変の手続きをしながら

Amazonでスマホケースを検索しまくるニヤリ



こんな感じのケースにしました。

 


今日には届くかなー。わくわく。


ドコモショップのガラスコーティングは初めてなんですが

品質は信頼できるものです。と言ってもらったので

期待しています。



XperiaからXperiaに機種変したから

そんなに違和感はないはずなのですが

使い方が少し変わったし

ホーム画面のアプリの配置も最初からだし


まだまだワタワタしてますが。


そのうち慣れるかなーと思ってます。


スマホが新しくなると、ちょっとテンションが上がりますラブ


けど月々の機種代金、高いんだよなー。。。(笑)

バイト頑張ります笑い泣き




おまけ。

この日、ドコモショップが終わってから

久しぶりのびっくりドンキーでお昼ご飯。



お野菜たっぷりでヘルシーな気分になれるセットにしてみたニコニコ


美味しかったですウインク