最近、なんだか隣接市で物騒な事件がチラホラと。


ちょっと前も、隣接市で起こった事件の影響で

うちの地域の小学校、中学校で集団下校してました。


長男は隣接市の高校に通っているので

他人事ではない感じ。ざわざわする。


昨日も、隣接市で深夜に事件があったらしく

事件があった地域は、家からは離れているんだけど

娘は朝練があったので、自転車で送っていきました。


通常の登校時間なら、沢山の児童が歩いているし

地域の方が見守り活動をしてくださっているので

そこまで神経質にはならないんですが。

朝練の時間は、人もまばら。

いつも一緒に行っている友達も、昨日は朝練を休むと言っていて、娘は1人で登校する日でした。


事件がなくても「送って」と言われてたかもだけど(笑)


私が娘を小学校まで送るとなると

お弁当を完成させてから出たいから、

バタバタするし、寒いし。朝早いし。

結構しんどい(笑)


けど、やっぱり心配なので送りましたニコニコ


物騒な事件、もう勘弁して。。。!不安




おまけ。

ちょっと前。娘に買わされた知育菓子。


かなりリアルなお寿司が出来上がってました。
味は、ぶどう味とか、お菓子の味ですニコニコ

最近の知育菓子ってすごい。