昨日は皆既月食でした。


我が家は、時期によってはベランダに出ても

月が見えないことも多いのですが


昨日の月は、家のベランダから見れましたニコニコ


昨日は満月。ビーバームーン。

こちらは、皆既月食前の様子。


かなり低いところからお月さまが出ていました。


そして、皆既月食が始まる。


どんどん欠けていく。


めちゃくちゃ細くなり。



皆既月食に。


そして、更に赤っぽく。


ますます赤く。

とても幻想的でした。

子供達と一緒に見られて良かったですニコニコ




そして小6娘。
今日から修学旅行です。
行き先は広島。

全国旅行支援で3000円分のクーポンが貰えるらしく
持っていくお小遣いは1000円です。

どんなものを買ってくるのか、楽しみですニコニコ




おまけ。
Google検索で「トマト祭り」と入力すると
画面にトマトをぶつけることが出来ます。
私は知らなかったんですが、娘が教えてくれました。

なんかおもしろーい!爆笑