今月は、行きたい原画展が目白押し。


行けるタイミングで、行けるところに行っておきたい。


そして私1人で行っても良いけど、出来れば娘と一緒に行きたい。


先週の水曜日、娘の下校時間がいつもより早かったので

また「今日しかない!」と思いついて。


娘が学校から帰ってきてから、電車で1時間かけて行ってきました。



絵本&カフェ
京都のワンダーランドさんへ。


大きなくまちゃんがお出迎えしてくれます。



絶対行くと決めていた。
チリとチリリ よるのおはなし 原画展。

チラシも可愛い。


カフェ店内に、原画が展示されています。



もう。もう。知ってたけど!知ってたんだけど!!

ほんっとーーーーに!

めっっちゃくちゃ可愛かった。。。。!!!!


どいかやさんの描く世界が本当に大好き。


たまらん可愛さでした。(語彙力)



こちらの原画展。観覧無料なんですが

1オーダー制なので。

娘とお茶することにニコニコ


私は、アイスコーヒーとハムチーズトースト。

アツアツのトースト。美味しかったー!


娘は、コーラとチョコレートケーキ。


このチョコレートケーキ。

中がチョコアイスで、全然くどくなくて。

めっちゃ美味しかった!

夏にピッタリ!


そして、お皿がピーターラビット♡目がハートキューン飛び出すハート


先日ピーターラビット展へ行ったばかりだったので

余計に嬉しい。




私たちがお店に着いたとき、カフェには何人かのお客さんが居たんですが

娘とお茶したり、原画見たり、2人でわいわいしてたら

ふっと。お客さんが私たち2人だけになったタイミングがあって。


お店の方が「いま、他のお客さん居ないから特別に!」

と、パソコンを開いて

チリとチリリのアニメーションを見せてくれました。


これがまたもう。可愛くて。

絵本が動いてる!というだけでなく、ナレーションの声や音楽も加わって。

チリとチリリの世界にどっぷりハマってしまう可愛さでした。


これには娘も感激していて。

「今日ここに来れてよかった!また来たいー!」と

大喜びでした。



かなりの弾丸だったけど。

連れて行って良かった。



長くなっちゃったので、明日に続きますニコニコ