予約していた本(雑誌)が届きました。

(実は届いてから結構経ってる笑)


本当に面白いボードゲームの世界


今回のこの雑誌。
まだ、ざっと見ただけですが。
知ってるものもありますが
知らないボードゲームが沢山載ってました。


ボードゲーム用語集もあります。
こんなにボードゲーム用語使わんやろ。とも思いますが(笑)


今回の付録のボードゲームも、知らないものばかりでした。



先日、今年のボードゲーム大賞のノミネート作品も発表されました。

街コロ以来、数年ぶりに日本のボードゲームもノミネートされました。


スカウト。というボードゲームです。 

 

名前だけは知っていましたが。
大賞にノミネートということは、きっと万人受けする楽しいやつなんだろうなー!(期待大)


賞を受賞しているゲーム。
受賞はしなくても、ノミネートされたゲーム。
は、ゲームを選ぶときの参考になります。

とりあえず何かボードゲームが欲しいなと思ったとき
大賞を受賞しているものから選ぶと
ハズレも少ないかと思いますニコニコ

ハズレというのは失礼だな(笑)

人によって、好みや向いてるものが違うので
自分にとってはイマイチでも、子供にはハマるものもあります。

得意なもの。好きだけどいつも負けちゃうもの。
色々ありますニコニコ

子供と遊ぶ場合、パッケージに記載されている対象年齢も選ぶ基準になってきます。

2人〜4人用と書いてて、2人でも遊べるけど、3人以上が楽しいもの。
3人〜と書いてても、工夫すれば2人でも遊べるもの。
などなど。


こういう雑誌を見ていると、本当に沢山のボードゲームがあるんだなぁと改めて実感します。

そして、私のボードゲームの知識なんて
まだまだ全然やな。と思ったり(笑)



Kickstarterでキックしたボードゲームも
(だいぶ前に)届きました。

ハムのサンドイッチ屋さん。

まだ遊べてませんが。(こんなんばっか)
とにかく可愛いボードゲームです。

今年中には、遊べたらいいな。。。(笑)




おまけ。
ちょっと前のおやつ。


パッケージが可愛すぎる。

中身も可愛すぎました。ねこの形になってます。

美味しかったです照れ