今回の楽天お買いものマラソンで購入したもの。


一応きろく。


①いつものお米10キロ。

ちょうどお米を頼まなきゃ。というタイミングでお買いものマラソンが始まりましたニコニコ




②UVカットパーカー。

 

以前から気になっていて、今回再販するということで

ようやくポチ。

色は迷って、ライトグレーにしました。





③お惣菜セット。 

 

冷蔵庫に入っているととても便利。

色々入っててお得なんです。




④ボトルホルダー。娘用。

 

 

ずっとストレッチ素材のボトルホルダーを使っていたんですが、いくつ買ってもすぐ破れるので。

ちょっと違う素材のものを買ってみることにしました。


長持ちしてくれると良いなぁ。。。




⑤肩から下げられるスマホケース。

 

便利そうだなと。使ってみたくて注文してみました。

最近流行ってるのかなー?!

欲しいなと思い始めた頃、テレビでも紹介されていました。




今回は少なめ。5店舗でしたニコニコ





小6娘。

週末の宿題で「自由学習」というものが出ました。

何かを調べて書くらしい。

題材は何でも良くて、絵は描いちゃダメらしい。


さて。何を調べて書くか。


ここから題材を見つけて書けば?と私が渡したのは

こちら。


私のイチオシ図鑑シリーズ。

といっても、まだ2冊しか持ってないけど。


書く題材には困らないくらい沢山の情報が載っています。


そこから娘が選んだのは

調理器具について。

絵を描いちゃダメということで、文章だけをノートに書きました。


どんなページだったのかなと見てみたら。


めちゃくちゃイラスト満載のページでした(笑)



この宿題、毎週末出るのか?たまにしか出ないのか?

は、わかりませんが。


この図鑑があれば

1年間、ネタには困らないと思います。


娘は、自分から題材を見つけるのが難しいようで。

(何でもいいと言われると、何を調べていいのかわからなくなるっぽい)


料理図鑑だけでも充分だけど、こちらの生活図鑑もお役立ち情報満載。



娘は、自分が選んだページに付箋を貼ってましたニコニコ


次はどんな項目を選ぶのかな〜ウインク