先日、娘と近所に買い物に出かけたとき。


ふらっと寄ってみた。ABC-MART。


セールという文字が見えたから

なんとなく寄ってみただけなんだけど。
その時ふと。娘が履いていたスニーカーを見て、
えっ。となる。

めちゃくちゃボロボロやん。。。。!!!びっくり

いやいやいやいや。
ちょっと前まで、こんなにボロボロじゃなかったよね!?
いつの間に。こんな。。。!!
と、衝撃を受ける(笑)

そうだった。
娘は、何足か靴を持っているけど、気に入った靴ばかりを毎日履き続けるから、お気に入りがすぐにボロボロになる。。。!笑い泣き

ボロボロになっても、気に入ってるから履き続けてる。。。泣き笑い

よし。娘に1足買おう。

まずは、店員さんにサイズを測ってもらい。
何足か試着しようと思っていたけど、ほぼ1足目で決めました。
娘はホントにブレなくて決断が早い。


娘が選んだスニーカー。


かかと部分と横のラインがキラキラしてて可愛い。

本人の希望で紐靴にしたんですが、
脱ぎ履きするたびに、紐を結び直すのが大変なので
セリアの伸びる靴紐に付け替えました。



娘の1足を決めて。
私もちょっと試着してみよー!と、何足も試着する。
(ついでなのに、私のほうがめちゃくちゃ時間かかる笑)
店員さんとサイズを相談しながら、何足も出してきてもらい、試着しまくる。


そして娘に便乗して1足買うことに指差し
(ずっと白のスニーカーが欲しいなと思ってた)

私が選んだスニーカー。
アディダスのスタンスミス。

私は何足か試着して、履き心地重視で決めたんですが
すべて左足だけで試着してて。
レジで、両足が揃ってるスニーカーを見て初めて、あれ????となった。

左右の色が違うー!!!
(上↑の写真をよく見ると、微妙に色が違います。べろの部分。)

こういう靴を、今まで買ったことがなかったんですが。

可愛いし、面白い!と思ったので、そのまま購入しましたニコニコ
スタンスミスで両足のデザイン?色?が違うものは、比較的珍しいらしいです。(店員さん談)

そして、店員さんが
2足とも白のスニーカーで、洗うのも難しい素材なので、防水スプレーをすると良いよ。と教えてくれました。

2人で大切に履こう。と、防水スプレーも一緒に買ってきました。


呪術廻戦コラボ缶だった(笑)

最近、鬼滅の刃と呪術廻戦のコラボ商品、めちゃくちゃ多い気がするニコニコ


そして、ついでに私の分も。という感覚で買うことにしたけど、私のスニーカーのほうが高かった(笑)

防水スプレーは、月に2回くらいすると良いらしい。
帰ってきて早速防水スプレーして乾かしました。
次は約2週間後ニコニコ
忘れないように、日めくりカレンダーにメモしておきましたニコニコ

靴を買ってきた翌日。
娘は早速、新しい靴を履いて遊びに出掛けてました爆笑

私はいつから履こうかなぁ。
天気の良い日に元気にデビューしたいですニコニコ


おまけ。
昨日の夕方、久しぶりにお月さまを見つけました。

まあるいお月さまも好きだけど
細いお月さまも好きですピンクハート