今週も始まりました。

今週金曜から、子供達の新学期が始まります。



先日の楽天お買い物マラソンで購入したものが届いたので、早速使ってみました。


焼き上手さん。


引っ越し前、ずっと置いてたホットプレートは
ほとんど使わなかったので。

子供達にとって、初めてのホットプレートですニコニコ

早速、届いた日の夕飯に使ってみた。

写真、これしか撮ってなかった(笑)

ホットプレートデビューは、チーズタッカルビ。
長男に、家にある食材を伝えて
ホットプレートで出来るものを調べてもらいました。

調べたレシピが、キムチなしだったので
レシピ通りに作ったんですが
キムチ入れても良かったなぁ。

けど美味しかったです。


2度目は、たこ焼き。


スノーピークのたこ焼きプレート。
んー。イワタニ純正じゃないからか。。。
思ってたんと少し違った。(フィット感が)

けど、美味しく焼けました!
子供たちも、いつもより沢山食べましたニコニコ

ガスだから、早く焼けるのも良い。
そして、ムラなく焼けます。

前のやつは、電気だったからか。古かったからか。
場所によって火の通りが全然違ったので
ほぼ均一に焼けるのは嬉しかったですウインク


そして、お次はチヂミ。

小さめのんをどんどん焼いていくシステム。
焼きながら食べれるのが、とても良かった。

1枚が小さいと、ひっくり返すのもラクチン。

次は何を作ろうかなぁ。

カセットガス、追加で買っておかなきゃニコニコ


せっかく買ったので、どんどん活用していきたいですラブ



おまけ。
近所のドンキで、こんなん見つけました。

ヴィーガン味覇。
すごい。味覇までヴィーガンのやつが出た!
そして、カンカンもフタも、めちゃくちゃ緑。

私はヴィーガンではないので、ノーマルの味覇を愛用してますニコニコ

けど、味の違いが少し気になる指差し