昨年、1000部限定で出版されるという情報をキャッチしたものの。

お値段もなかなかで。。。笑い泣き

ちょっと迷ったけど、えいやっ!と勢いで予約購入した絵本。


チリとチリリ 絵本の箱


チリとチリリは、どいかやさんのシリーズ絵本です。
私、1冊も持ってないんですが。(こんなんばっか)

まさかの初チリとチリリが、こんな豪華な愛蔵版になるとは。

もう、見るからに豪華すぎる。
↓こちら絵本の表紙です。
ビロード装に金の箔押しです。


通し番号のついたリトグラフ(蔵書票)も入ってます。
このリトグラフが、普通に買うとめちゃくちゃ高いらしい。
私は825番でした。直筆サインも。


そして、チリとチリリの自転車モチーフの切手風シールが貼られている透明な封筒。
トレーシングペーパーのような。
中が透けて見える封筒です。


封筒の中身。

チリとチリリから始まった、シリーズ絵本のワンシーンが散りばめられてる可愛いハガキが12枚。

可愛すぎてもったいなくて、絶対使えないやつ(笑)

そして、このハガキを見ていると、絵本もシリーズで揃えたくなっちゃう。


どこを切り取っても特別感満載の絵本の箱でしたラブ



どいかやさんの絵が本当に繊細で可愛くて。
お話も素敵で。

どいかやさんワールドがたまらんすぎる絵本たち。

チリとチリリが長く愛されているのも納得ですニコニコ

1冊ずつ、楽しみながら揃えていきたいです。



おまけ。先日のおやつ。

なにげなく生協で注文したんですが、すごく美味しかったですピンクハート