久しぶり。というほどでもなく、ちょっとぶりの感覚。

土曜日、天気が大丈夫そうだったので

自転車で娘とクレヨンハウスに。



最近、毎月購入している母の友。
そして、こどものとも月刊誌(最新号ではないですが)
そしてそして、行事こびとシリーズのたなばたこびと。


こどものとも(年中版)
絵に惹かれた。と思ったら、チリとチリリの作家さんだった!
絵が本当に可愛い。



そして、行事こびとのえほん。
こちら、絶版だったはず。

たなばた絵本のコーナーから、娘がひょいっと持ってきて
「!?!?どこにあったん???」
とビックリ。

店員さんに聞いたら、他のシリーズはもう売れちゃってて、たなばたも最後の1冊だったようですびっくり

Amazon、5冊しか出てこなかった。
この他に「まめまきこびと」があって、全6冊あります。


重版されてるのかなぁ。
これはシリーズで揃えたい。

こういう思いがけない出会いがあるのが、やっぱりクレヨンハウスなんだなぁ。

また来月、母の友を買いに行こうニコニコ