すごろくやさんのセール購入品が届いた!
(実は土曜着の予定とメールが来たので、平日午前着に変更)
1人の時に受け取りたかった。
子供達が家に居たら絶対開けられるので。

紙ペンの本の追加ページが入っててびっくり!

ちょうど楽天ブックスから届いたところ。ナイスタイミング。
(同じ時期にポチりました)

まだタイミングが合わなくて、子供達と遊べてませんが。
追加ページ、早速差し込みましたニコニコ
30選が31選になったラブ

そして届いたゲームたち。
荷物の中を確認して、すぐにまたガムテープを張り直し。
未開封のまま引っ越しまで置いておきます。

バイキングの谷とディクシットは、箱が大きい。
なので、このまま半年寝かせてクリスマスプレゼントにします。

どちらもドイツゲーム大賞を受賞しているゲーム。


以前も書きましたが
どんなゲームが良いんだろう?と迷ったときは、とりあえず賞を取ってるゲームを選んでみる。
というのも、1つの選び方だと思います。
ノミネート作品も良いかもです。

ただ、ノミネート作品まで候補に入れてしまうと、ものすごい種類になっちゃうので。
よけいに迷います(笑)

色んな種類のゲームがあるので、家族でも好みが分かれるんですが。
賞をとっているゲームは、比較的万人受けするものが多い印象です。
キッズゲーム大賞と書いてても、大人も楽しめるものが沢山ありますよウインク


個人的には、コーテックスが気になってます。
今回のセールで初めて知ったゲーム。
1が売りきれてたので2を購入。
開けてみたいけど、引っ越しまでがまんです。
スピード系の脳トレらしい。
楽しみにしとこ。


先日、かなり久しぶりに家族でスシローへ。
長男のデザート。

メロンにメロメロパフェ。
ネーミングか良い(笑)