夏休みの課題が今日で本当に全て終わりました!! 

今日配信される今週分のオンライン課題で最後でした。オンライン課題は、私は必ず配信された月曜日の一日で全て終わらせると決めていたので、朝と夕方に分けてさささっと片付けてしまいました。これでようやく邪魔者がいなくなったので、遅くにはなりましたがここから、受験勉強と並行して英検の勉強に入っていこうと思っております。まずは単語から、みっちりやっていきますよ( ˊᵕˋ ;)


                                            本題



台風10号の進路予想がかなり西寄りで、しかも移動速度が遅めになっております。私が住む兵庫にも長く滞在されそうな予感がするので、日光を浴びれるうちに浴びたいと思い、重い腰を持ち上げて外へ出ました。


本当は、少し遠くの駅まで、接近メロディーを録るために出かける予定だったのですが、予定の時間になって少し熱っぽさのような倦怠感を覚えたためこれは中止(ちなみに8:30にこの倦怠感を覚えましたが、念の為少し寝た結果、10:00にまた起きた時には完治してました。ただの寝不足…)、それでも日光は浴びたかったため、比較的自分の中で優先順位の高かった買い物をするため、電車に乗ってイオンモールへ出かけました。


私が買い物にて欲しかったのは、シールウエハース。


袋を開けると、四角いクリームウエハース(ココアorプレーン)と、さらに小袋に包装されたランダムシールが入っている玩具菓子です。アニメとのコラボやキャラクター、ゲームとのコラボまで、様々なもののランダムシールを包んだウエハースが、全国のスーパー・コンビニなどに売られています。


ただ今回行ったイオンモールでは、残念ながら私の求めていたコラボのウエハースはありませんでした。前々日から私は、これを求めて色々な店舗を点々として来ていたので、ようやくありそうなイオンモールに来たのに〜!!と、少し悔しくなりました。ランダムシールの内容ももちろんですが、ウエハースの味自体が大好きなので1つでもあれば買おうとしていたのに…残念でした("'._.)




ただ私は、シールウエハースがもし無かった時のために自分への慰め案(?)を決めていました。


それは、雑貨店にて、最近好きな動物のぬいぐるみを買うこと。


というのも最近、私は謎にキツネにドハマリしており、暇さえあればYouTubeで、海外で狐を飼われている方の動画を片っ端から見漁っては悶えておりました(ハマった理由はあるのですが、めちゃくちゃ長くなるので割愛で…)。宮城県のどこかに、キツネと戯れられる公園があるとの事なのですが、さすがに夏休み終わりかけかつ台風が接近中の今、兵庫→宮城なんて遠い旅行へは行けないので、せめてキツネの概念を感じられるものをおうちに置きたいと考えていました。

そこで「ぬいぐるみやったらあるんじゃね?」と思い、予め今回行ったイオンモールの雑貨店の場所をおさえておりました。


もしウエハースがあったらウエハースを、無ければ雑貨店でキツネに賭けよう。


そう思っていました。

結果、キツネだけは私を見放さないでくれました… 






キャァァァァァァァ( >~<)⊃♥

なんて、なんて可愛いんでしょうか…

雑貨店で、シカや猫と一緒にこちらを見ていたのは、フラッフィーズ ぬいぐるみS キツネ です。

もう一目惚れでしたし、何より賭けで行った雑貨店で1発で見つけられたことが嬉しくて嬉しくて…すぐに手の中へ入れて、レジへGOでした。

見つけてからすぐ、この子には、好きなバンドのCのメンバーの名前である「エリーゼ」(←キツネにハマったのがまさにCのエリーゼがきっかけなので)と名付け、帰りの電車の中でも今もずっと撫でて可愛がっています。高校2年になっても未だぬいぐるみが大好きなので、これは嬉しい出会いでした(´˘`*)

シールウエハースよりも、こっちの方が幸せだったと思います。








「エリーゼ」を連れて帰る途中、そういえばイオンでお昼を取ってなかったことに気づき、猛烈な低血糖に襲われたため、最寄り駅の近くにあるタリーズへ駆け込みました。これは、バニラアフォガードシェイク。暑い上に低血糖でおかしくなっていた体と心に染みました…美味しかったです( ¨̮ )


これから台風がここを直撃してくるわけなのですが、もう十分と言うぐらい日光は浴びたので、当面は家に籠っていても大丈夫そうです。家に何も被害が起きないことを祈りつつ、「エリーゼ」と家の中で始業式への力を溜めておこうと思います。(学校行きたくなーい…笑)