※カバー画像は、14日に作ったフレンチトースト



前回のブログを投稿した日の深夜から今日の今まで、ほぼ寝たきり状態になっております。こんな事は今までにないため、とりあえずブログに書いて残そうと思います。

寝たきりになっている理由は分かっています。

というのも、前回のブログ投稿日である8月13日。夢であったドラムを堪能して家に帰ったあとの事でした。寝る準備を一通り終えて、深夜ゲームをしている最中に、月経がやって来てしまいました。PMDDや月経困難症の症状が顕著な私にとって、月経自体はもう慣れっこにはなってきたのですが、今回はいつもの周期の28日を12日もオーバーし、なんと40日の時を経てやって来たのでした。

大体私の月経は、周期である28日を2日ほどオーバーしただけで、普段のそれよりかは少し重い症状になります。それが、今回は12日も遅れたのです。という訳で、症状も12倍(?)になってしまったのでした。


もうちょっと来なかったら産婦人科に相談に行こうと決めていたので、無事に来てくれてよかった…!とはなりましたが、こんなに症状が重いのならいっそ来てくれなくても良かったのになぁ…なんて、思ってしまいます。




月経が来た時に私がいつも困らせられる症状は、月経痛(腹痛・頭痛・腰痛)、食欲の急増、吐き気、ネガティブ思考や発言の増加、希死念慮、倦怠感、一時的に不眠から過眠になるなどなどがあります。今回の40日月経はこの中でも特に「倦怠感」と「希死念慮」そして「過眠」の3つが顕著に出るタイプで、これによって今私は寝たきりになっているのです。


8時くらいに朝ご飯を食べる→だるくなって寝る→次起きたら12時くらい→昼ごはんを食べる→だるくなって寝る→起きたら16時~17時になっている→夜ご飯&お風呂を済ます→だるくなって寝る……の繰り返しです。甘えだ!という思いは私自身も持っていて、再来年に受験の身なので勉強しようと机に向かうのですが、何も出来ず気づいたらまたベッドの上に来てしまいます。

そうして何も出来なかった事実に気が付いた瞬間、希死念慮が狙ったかのように出てきて、取り憑いてくる…という感じです。


まあ、ドラムの日までは本気で勉強をやっていた訳だし、精神的にも肉体的にも勉強ができない!とわかっている状態なので、思い切って月経が終わるまでは何もしない!という処置を、今回は取ろうかなと思っています( ´͈ ᵕ `͈ ) もし少し元気が出てきて、少しでも勉強に取り組めたなら「何もしないって決めてたのにえらい!」と、自分を褒めてみます!ネガティブ思考があるので上手いことできるかは分かりませんが…。


20日は1番楽しみにしていた、夏休みに外出て夢を叶える の最終回の予定なので、それまでは家でゆっくり休養します!