【衣装クイズ】この衣装は誰の? part1 | RocheNoir

RocheNoir

RocheNoirでは様々なミュージシャン衣装デザイン・製作の経歴を生かし、現在ジャンルを問わず、ステージ衣装オーダーのご相談をお受けしております。

ホームページ http://www.rochenoir.jp/

こんにちは、おなじみロッシュノアールです。




今日はなんとなくこんな感じのテンションでいきます。




そうそうなんかちょっと面白いこと思いついたのです。




私は普段ツイッターにV系衣装をペタペタ貼ったりしていますが、




その中でいろんな衣装を見ていて、ふとこう思いました。




本物のV系ファンなら、衣装を見ただけで誰の衣装か、はたまたいつ着ていた衣装かまでわかっちゃうんじゃね?




ツイッターのフォロワーさんにも、バンギャさん・ギャ男さんがけっこう増えてきた感じなので、




衣装当てクイズ




をやったろうと思います。




我こそはという方、ぜひ挑戦してみてください。




では記念すべき第一問


Q1 この衣装は誰の衣装でしょうか?
Q2 この衣装はそのアーティストがいつ着ていた衣装でしょうか?









第二問


Q1 この衣装は誰の衣装でしょうか?
Q2 この衣装はそのアーティストがいつ着ていた衣装でしょうか?











以前紹介したこともあるので、わかる方はわかるかもしれませんが、



いつの衣装か、というのは難しいかもしれませんね。



少しヒントを言いますと、



第一問は某バンドのヴォーカリストのソロプロジェクト。



何かのPVのときに着ていたものです。



そして第二問は某バンドのベーシスト。



使用シーンはあるアルバムのときです。



適当に点数を決めときましょう。



25点×4問で100点満点です。



100点とった方には何もあげれませんが、



いずれ何かやりたいですね。



答えは次回のブログで発表します。



早く答えを知りたいというかたは



ホームページのギャラリーをどうぞ



ロッシュノアール ギャラリー



どこかに答えが載っています。



それではまたお会いしましょう。



今日は少しテンションの低い、ロッシュノアールでした。



( ゚Д゚)