【衣装比較】レプリカvs本家 | RocheNoir

RocheNoir

RocheNoirでは様々なミュージシャン衣装デザイン・製作の経歴を生かし、現在ジャンルを問わず、ステージ衣装オーダーのご相談をお受けしております。

ホームページ http://www.rochenoir.jp/

お久しぶりです!ロッシュノアールです!(^^)!



ちょっと長いことお盆休みや何やらで、長期間休暇をいただいていたのですが、



それも終わったので、更新を再開していこうと思います!



さて、ロッシュノアールは、ヴィジュアル系衣装、アイドル衣装、舞台衣装などを中心に製作するブランドです。



今まで数多くのアーティスト様、アイドル様などの衣装を手掛けさせていただいてきました!



様々な依頼があるのですが、その中で特に多いのは



レプリカ衣装製作のご依頼です。



レプリカ衣装とは、メジャーアーティストが実際にライブやPVなどで着用していた衣装を、忠実に再現したもののことです。



ライブにコスプレで参戦したい!という方から多くの依頼をいただいております。




では、ロッシュノアールがつくるその「レプリカ衣装」を本家と比べるとどうなるのか?




本日の記事では、本家の衣装とロッシュノアールの作るレプリカ衣装を比較することで、そのテーマに迫っていきたいと思います。




まず最初に比較するのはこちらのアーティスト



「the GazettE」




the GazettEはレプリカのオーダーの中でも特に人気が高く、多くの衣装をつくらせていただいております!



その中から今回は、こちらの衣装を比較してみましょう。



蝦蟇/ルキ衣装



本家


レプリカ by ロッシュノアール



※帽子や小物はオーダー外のため、レプリカの方にはありません。


では次はこちら


「GLAY」


GLAYもかなりの数のオーダーを頂いている人気っぷりですが、今回はその中からこちらの衣装をピックアップしてみましょう!


HISASHI レプリカ衣装



本家


レプリカ by ロッシュノアール







どんどん行きます!次はこちら!


「己龍」


己龍もオーダー、見積もり依頼がかなり多いです!


早速比較してみましょう。


己龍「夢幻鳳影」黒崎眞弥レプリカ衣装


本家


レプリカ by ロッシュノアール




最後はこちら!


「Acid Black Cherry」


シャングリラ/yasu衣装



本家



レプリカ by ロッシュノアール





いかがでしたでしょうか?



見てお分かりの通り、レプリカの再現率は非常に高いものとなっております。



本物とまったく同じ生地でつくることはできないのですが(本物のサンプルが手元に用意できないため)、



画像資料さえあれば、このレベルの再現が可能です!



VISUAL JAPAN SUMMITまであと2か月を切りました!



ぜひお気に入りのバンドのコスプレで参戦したいという方は



こちら↓からお見積りを!
RocheNoirお問合せ



以上宣伝でした笑



ロッシュノアールでした!