夏服がない❗️ | ファッションと猫が好き。

夏服がない❗️





毎年恒例だけど、夏服がほとんどありません。
これから10月までの丸5ヶ月間、一体何を着たらいいのか…。

かなり深刻。
夏服は本来ならば、遅くても5月までには買っておかないとお店にはイイ物は残っていない場合があり、5月は早いところならプレフォールが並ぶ時期。


長年、服難民でどのブランドで買ったらいいのか、妥協して、そこまで気に入ってないのに高い服を買ったりする事も多々ありで。
欲しいブランドと言っても思い浮かばず。






ボッテガの服が漠然と好きだけど、実際にお店に行くと全く欲しい物がない。

コットンだけど超地厚、ウール素材、デニム、シルク、かなり細身のシルエットなどなど…
真夏に着られる物はありません。
特にわたしは暑がりで汗っかきだから自宅で洗えないと嫌。
本当に困り果ててる。


水洗いが出来て、楽なmiumiuに行きがちだったけど、いい加減飽きました。
厳密に言えば、去年夏には飽き始めていたけど、他に買う店が無いから買っていたのが大きい。



(このレザーは可愛い、夏はムリ)



とは言え、妥協して買う値段ではない。
ジュエリー同様に必ず毎年値上げを実行している。
今年も1回値上げ済み。
ジュエリーほど盛り上がってないだけで、しっかり上がっている。
そして、ひどいと2日前に値上げが決まったりする。

そもそも、コットンで刺繍もビジューもレースもレザーも何にも使ってないのに高い。
感覚的にDiorと大差は無くなってきている。
商品と価格が本当に見合っていないものばかり。どんな価格設定なのか謎。

もう少し足して足して、CHANEL買った方がいい。





今年、去年、一昨年と似たようなものばかりで、変わり映えしない、そしてどれを買っても雰囲気は同じ。

そして他店からの取り寄せにはいちいちデポジットが必要。コレもかなり嫌。
Diorも同じだけど、この仕組みは大嫌い。



夏はオシャレが出来ない。
もちろん真夏でもオシャレな人はいる。でもそういう人は、二の腕がスッキリしてたり、首が細かっり、太ももも細かったり、制約がないスタイリングが出来る人。

私も一枚でキャミワンピとか、ホットパンツはいたり、背中見せたり出来たらコーディネートの幅が広がって、夏もファッション楽しめるのになぁ〜。。


プレフォールでも真夏に着られる服があればいいけど、買う店がわからない。
期待をしているマリアの初コレクションのFENDIが楽しみだけど、こないだ聞いたら立ち上がりは7月との事。

先過ぎるよ…。