丹後縮緬のオリジナル着尺白生地で、ボカシ染めのマス見本10色と、私用のサンプルも染め上がってまいりました~!

{E161CC02-4A97-4667-A5FE-316DDBA56486:01}

いい感じにボカされてる♡
早速、仕立てに出します!!

{F9249AE9-0E06-46F0-9AAC-F3D84F25C85C:01}


ボカシ染めマス見本の撮影も終わっていない中、すぐに新しいモノを作りたくなって、せっかくの白生地だし「オリジナリティ溢れるものを作りたいなー。」と思いアトリエでボケーと白生地を広げて見つめていると、白生地の少し後ろにホライゾン帯揚げが見えました。
「!!」となって、早速ヘタな絵を描きました。


{873265DE-5830-4774-9B28-F977C2D024E0:01}

ホライゾン帯揚げの様に手描き縞を膝下のみ描いて、それ以外は袖も含めて引染め単色で、普段でも気軽に着られる「カジュアルな付下げ」を作ろう!
気分も上がるし、カジュ上げ、だ!
いんや、加寿上げ!!
と、盛り上がり、早速染めてもらってます♪
アトリエに遊びに来てくれたお客様にこの加寿上げのハナシをしたら「それ欲しい!」となって早速の色指定まで頂きました。

{EDABCFBA-9327-4426-BCB4-46AFD535F38E:01}

まずは、サンプルとして私のものを染めてもらってます♪
下見頃のオクミまでぐるっと一周、縞模様。
今回はモノクロ写真ですが、染め上がったらカラーでアップしますね♪


{72A1DFCB-FB03-4947-B8D4-228272031B9C:01}

まずは、ボカシ染めマス見本の撮影しなきゃ!!
やらなきゃいけないこといっぱいあるけど、楽しいことばかり♪
あー、しあわせ♡