今年は注染の浴衣を作ろうと奮闘中です。

紹介していただいた注染工場の社長さんは、小ロットのろっこやにも快く引き受けて下さり、また色々教えて下さって本当に感謝です。

先日、そんな注染工場の社長さんから、「型紙、彫り上がったよ!」と連絡がきたので早速行ってきました。

{B41466B0-4B42-48BD-B3C0-DF252B0D7005:01}

勤めている大学が春休みに入り、家にいたロバちゃんが「一緒に行きたい!」というので一緒に行ってきました。


型のひとつはロバちゃんがデザインしたものです。

ロバちゃんは大学院まで美大だったので、ろっこやお抱えデザイナーとして、ただ働きしてくれています。笑

KIMONORIOTのDMデザインもロバちゃんにやってもらいました。


{68683CED-B7B2-45B9-9430-C137EF0A5E2E:01}


生地の種類と色選び、注染ながらのボカす場所も決定。
ロバちゃんがデザインしたので一応ロバちゃんの意見も参考に。(笑)
写真じゃわからないですが、ロバちゃんのちょっとした遊び心も入っています。
染め上がったら是非探して欲しいポイントです!

そして、もうひとつ彫り上がった型紙はこちら。↓


{9B9AF2F0-F981-4A47-B674-B41460FAF5E4:01}

シンプルながら大胆なデザイン。
コチラのデザインについても、またご紹介させて下さいね。
あと、二型デザイン中。
私の頭の中でイメージだけは出来上がっているのですが何しろ絵心ナッシング。。。
ダダダーと乱れ描きしたものを見たロバちゃんは絶句してました。笑
大丈夫、なんとかカタチにできそーです。(ホントかよ?!)


{7737CE8D-1EC5-4018-A182-F267E5B79B21:01}

そして、夏のイベントの打ち合わせに行ってきました。
ワクワクするな♡
まだまだ寒い日が続きますが、気持ちだけは夏に向かってますよー!