こんにちは!

愛車のハンドルの薄皮を
爪で切り割いてしまったことがある、
『頑丈な爪選手権』があれば
入賞出来そうなろっこです。

ウルヴァリンもビックリの
鋭利な切断面に戦慄を覚えました。

最初は薄くて可愛い爪だったのに。

先日紹介した
「からだの声の処方箋」の中に
爪の記事もあるんです。

爪は健康のバロメーター的な部分で、
薄いより厚い方がいいようです(^-^)
いえい!
詳しくは笛野はすな氏の著書を
ご覧ください!

今となっては誇れる
私の驚異の爪(スーパークロー)ですが、
今までは厚さ1mmくらいある爪が嫌で、少しは薄くなってくれないかなーと
思っていました。

爪の厚さは加齢と共にどうなる?
ネイリストの知人に尋ねると
ショッキングなお答えを
いただきまして、

ネイリストさん
「厚くなる一方ですね。」

「薄い爪の方々にとって朗報ですね。」

地味にショックを受けつつ、
薄い爪の方々が歓喜する
妄想していました。


知ったら嬉しいこともある、爪以外のからだのお知らせも楽しく学べる「からだの声翻訳家」に興味がある方はこちらです。

ろっこ's eye 今日の良かったこと
*曇り空で涼しく過ごせたこと
*朝の1杯(水)が美味しかったこと
*めだかの赤ちゃんが持ちこたえたこと
*お参りで燕に合図されたこと