こんにちは!
英語コーチ ロッコです。

前回の記事にコメントいただきました。

 

 

私は日頃英語を使う機会ががほとんどありません。

いざ英語を使おうとすると頭が回らなくていつも困っていました。

みなさんも同じ悩みがあるのでは?

 

 

そこで、

英会話レッスンをやっていない人でも

できる方法をご紹介します。

 

それは「妄想英語」


英語で妄想の相手と

  • 頭の中で話す
  • ブツブツ小声で言う

という方法です。

「独り言英語」
「お経英語」


と名付けている人もいます。



この妄想英語は、

 

宝石赤 間違えても大丈夫!
宝石赤 日本語混じりでOK!
宝石赤 教材ナシ!
宝石赤 いつでもできる
宝石赤 どこでもできる
宝石赤 一人でできる


メリットだらけです。



私は海外旅行や外国人との会話を
想像していました。

時には、
 アメリカの大統領や
 イギリスの王族たちとも
会話します。

妄想の中で、です。笑



やっていると、
英語の表現や単語が
わからなかったりします。

そういう時は、すっ飛ばします。

ここでイチイチ調べていたら
話すスキルが身につきません。

とにかく話す感覚を
身につけるトレーニングです。



本当には相手はいないのだから
すっ飛ばそうが、なにしようが、
あなたの自由!



「聞き取れなかった…」

「うまく伝わらなかった…」

なんてことも、ありません。


妄想の世界なら、
誰でも英語がペラペラになれます。

しかも、続けていると、

本当に話せるようになるオマケ付き。

 


お金が一切かからない方法なので
是非やってみてください。

 

 

今回コメントを頂いたyomo-11様のブログ。

ステキなことが書いてあります😊

 

 

書籍のご案内

『英語の特効薬』詳細はこちら

Kindleアンリミテッドなら
無料