出雲大社から温泉地 玉造温泉へ

泊まったお宿は『佳翠苑 皆美』

温泉がなんていったってgoodでした☆

もちろんお食事も!

夜はお腹がはち切れそうになるくらいの豪華なお料理が☆

朝は鯛茶漬けを堪能♪

良いお宿でした☆

また宿泊したいな。

さてさて、この日のメインは ”八重垣神社”

ローカルなバスに乗って行きました♪


$ROCCOのある日-??.jpg



$ROCCOのある日-??.jpg



想像していたよりも小さな神社。

そしてなんと周りにはな~んにもない。

のどかな場所にひっそりありました。

ここでは、あるおもしろい事があって、それを楽しみに来ました。

それは。。。”鏡の池”で行う『縁結びの占い』☆

$ROCCOのある日-??.jpg


$ROCCOのある日-??.jpg


まずは、占い用紙を買って、、、。

$ROCCOのある日-??.jpg


”鏡の池”に向かいます。

10円玉か100円玉を占い用紙の上に乗せて池に浮かべます。

$ROCCOのある日-??.jpg


この占い用紙が、早く沈むと近い将来に結婚が。遅ければ逆。

という事で、さあどうでしょうw

浮かべて時間を計る私たち。

1分.....。2分.....。

んっ!お友達の占い用紙に変化が...。

段々近くに寄って来ます。

そして、ひゅうっと池の底に沈んだ!!!

時間は2分!!!

おおっ!!!

えええ!ワタクシのは~~~?

3分経過。

3分半経過。。。

おやっ、ちょっと動いた!

$ROCCOのある日-??.jpg


そしてそして、ワタクシの占い用紙もひゅうっと池の底へ!

やったぁ~~~!4分!!!

$ROCCOのある日-??.jpg


結構早い方じゃない?ふふふ。


ちなみに、15分以内で沈むと近い将来に良縁が。。。

15分以上だと、その逆。

自分に近い場所で沈むと近くにいる人とのご縁。

遠い場所で沈むと遠くにいる人とのご縁。

との事。

ワタクシは4分、割と近くでした!w

この占い結構当たるらしいし、お参りのご利益がある☆と言われてるのですが、

はてさてどうでしょう。

楽しみです~~~♪ドキドキ

こんな楽しいお参りをした後、向かうは松江。

東京に戻る飛行機の時間まで少し時間があったので、

松江城へ立ち寄りました。


$ROCCOのある日-??.jpg


天守閣まで登って、出雲の国の風を感じ、空気をいっぱい

すいました。

風が気持ちよかった~~~。

なんていったって、まだまだ夏の日差しの出雲でしたから

ホント暑かったの。

$ROCCOのある日-??.jpg


宍道湖が見えますね~。

$ROCCOのある日-??.jpg



さあ、これにて出雲旅行終了。

思い立って突然決めたこの旅行でしたが、なんとまあ

素敵で楽しい旅だったでしょう☆

良いご縁が私たちに来ますように!!!うふふふ♡

そうそう、おみくじもまさに今の私への”お言葉”でした。

はい、精進いたしますw

ペタしてね