トリプルX:再起動 | cinema ROCCO and...

cinema ROCCO and...

映画のことや日々のあれこれ。

 

2/25(土)、“トリプルX:再起動”。



あらゆる人工衛星の遠隔操作が可能で


地上に落下させることもできる装置


“パンドラの箱”が謎のグループに強奪される。


なんの手掛かりも得られないCIAのマルケは


ある男を呼び戻す。


かつてNSAのギボンズにその腕を見込まれ


任務を果たし死んだことになっていた


エクストリーム・スポーツのエキスパート


ザンダー・ケイジだ。


仲間を招集したザンダーはあっという間に


強奪グループの潜伏先を突き止め


“パンドラの箱”奪還に乗り込んでいく。





“トリプルX”シリーズとしては・・・3作目?


主演を1作目のヴィン・ディーゼルから


アイス・キューブに変えた前作“~ネクスト・レベル”は


イマイチだったようで


シリーズとしてはおしまいかと思いきや。


再起動。


最近この手のリブート、リメイク、続編多いねぇ。



お話しとしてはそうねぇ・・・。


同じV・ディーゼル主演の


“ワイルド・スピード”シリーズをもっと軽くした感じ?


ノリがよくてドンパチ派手。


エクストリーム・スポーツのエキスパートってことで


スキー、スケボー、バイクを使って


わりとなんでもアリなアクション満載でしたー。


強奪グループにドニー・イェンや


トニー・ジャーのアクション俳優もいて格闘戦も。


さらにサッカー選手のネイマールも参戦!?


前作の“トリプルX”ダリアス・ストーンも


すっごいおいしいところで登場したり!


I・キューブ版コケてるだけにニヤニヤが止まりません。



“ワイルド・スピード”に似たノリといい


V・ディーゼルの“チーム・トリプルX”の一体感に


新たな“ファミリー”結成の予感!


ぜひI・キューブも入れてあげてください!!