ピッタリふたり | cinema ROCCO and...

cinema ROCCO and...

映画のことや日々のあれこれ。

2コ上の兄ちゃんと4コ下の弟がいるROCCOは


三兄弟の真ん中。


大きなケンカをしたような記憶もなく、


自分のことを話したり


お互いのことに口を出すこともない。


もちろんいっしょに出掛けたりすることもない。


仲が悪いのかというと・・・どうだろ。


おとなしめの三兄弟だけど、


きっと仲はいいんだと思う。



先日、


そんな三兄弟の弟の結婚披露宴がありました。


順番を競うものでも必ずするものでもないけど、


三兄弟の中で結婚一番乗りです。


両親もさぞやきもきしていたことでしょう。



当然身内の結婚は家族みんな初めてのこと。


『手伝うことあるの? ないの?』


と言っている間にもう当日。


ROCCOはほとんどお呼ばれのような状態で


ちょこんと出席していました。



お友だちや職場の仲間の披露宴は


いくつも出席させてもらったけど、


まぁまぁ泣いちゃうROCCOさん。


身内のはもっと冷静な気持ちになるのかと思ったら、


いっしょだったよー。



弟とお嫁さんがふたりで考えた披露宴は


“あの弟が”っていう新鮮さと、


でもやっぱり“らしさ”が感じられる明るい演出でした。


いまでこそバラバラに暮らしてる三兄弟だけど、


ムービーで紹介された少年時代の写真は


ほとんど3人いっしょに写ってて、


家族だけの思い出もよみがえってグッときちゃったよ。



お互いのことを話さない三兄弟は、


もちろん恋愛のことなんて話さないし


弟がどんな女性といっしょになるのか


想像もできなかったけど、


ふたりが並んだ姿はピッタリ納まってて


『あぁ、やっぱりそういうふうになってるんだな』


って思ったのでした。



末永くお幸せに!!


2015.01.21 ピッタリふたり