あの日、私は術後2日目で、ベッドの上で3DSでゲームをしてました。

築40年は経っているであろう古い病棟の、最上階の廊下の一番奥の6人部屋で1人で入院してました。
そこにあの大きな揺れ。
さすがに怖がったです。

当然ながらテレビはCMなしで、ニュースのみ。あまりの光景に息ができなかった。

深夜になってからテレビ東京で『テガミバチ』を放送してくれて、音楽が聞こえて・・・
ホッとしたのを覚えてます。


そうだ!
当日中看護士さんが「今日の晩御飯はご飯が炊けなくて、お粥に成るんですが大丈夫ですか?」と聞かれたのですが、何故かおかずがビーフストロガノフでした(爆)
で、またコレが美味しカップ。
あんな日じゃなければ完食したのに・・・(笑)

続いてく、続けていく。だから頑張ろう、一緒に、いつまでも。