横浜の中華街に遊びに行ったと言う友人から
お土産をいただきました。




ジャジャーン!


おわかりになるでしょうか?

中はこんな感じ。


墨汁みたいですね。

これは『亀の甲羅ゼリー』なのです。

あまり美味しい物ではないとのことで、以前出張でシンガポールに行ったW氏も食べたことがあるらしく「泥臭くて不味かった、もう二度と食べる気はしない」と言ってました(笑)

なので私も覚悟してたんですけど、実際に食べてみると、黒糖のゼリーみたいにほのかに甘くて、後味に微かに漢方薬みたいな味がするゼリーでした。
たぶん不評だったので、改良されたのでしょうが😅

私は嫌いな味ではありませんでした。
甲羅のゼリーはコラーゲン豊富らしいので、お肌プルプルを目指します!