今回の恐竜展、上野の科学博物館で開催されるものとはちょっと趣も違いましたね。
なんて言うか・・・POP?(笑)

こんなギミックのあるものとかね。


これは普段は福井県にある恐竜博物館に展示されてるものでしょうかね?
なかなか可愛い子ですおねがい
後ろ姿はこんな感じ。



キュート♪



実は私の今回の目的は、トリケラさんグッズを買う!ことでして、スマホのカバーとマグカップが欲しかったのです。
それが、あろうことかどちらもなかった・・・えーん

いや、あるかどうかは調べてなかったんで、文句を言えるような立場ではないんですが(笑)
恐竜と言えば肉食ティラノ系、首長竜系、翼竜系、鎧竜系・・・となれば当然トリケラさんはそのオールスターズの中に入ってると思うじゃないですか?
(え? 思わないの? 普通のオバサンは恐竜とかに興味ないもんなの?口笛

で、お目当てのものが見つからず、結局手に入れてきたものはと言いますと、



何故かこれ(爆)

トリケラさんの茶こしはともかく、ブンブンチョッパーとパクチーチップスは全く関係ない(笑)
しかもこのパクチーチップス、ジャガイモは使用せず、本当にパクチーの葉だけを使っているためにヴィジュアルがひじょうにビミョー(爆)


これ、食べる気を損ないませんか?ニヤリ

でも、こういうお出かけって凄く楽しい。
『アニア』のトリケラさんを買って来れば良かった~ショボーンとの後悔で血迷ったのか、翌日近所のTSUTAYAで小学生向けの『恐竜図鑑』を買ってしまいました。(クリアファイルがオマケでついてました)
ほぼ小5男子並みですニヤリチョキ

9月は上野に『深海展』を見に行くぜぃ!