長々と続いて一向に終わる予感がしない北海道への帰省日記(笑)
ま、個人的な記録なのでねお許し下さい(笑)

北海道の高速道路。



走行車線のみびっくり
で、中央分離帯も街灯もありません!
走ってる車もない!
あったのは『鹿 飛び出し注意』の標識(爆)
これは夜走るのは怖いかもー。


でも明るい時間帯は気持ちよかったですよ。


さて、これから私の家族とお昼ご飯を食べます。


妹夫婦とおばです。
妹の旦那さんに会ったのはこれで3回目てへぺろ
夫婦仲は良さそうだったので、一安心。

おばからはいとこ達の近況を聞いたりして、
みんないろいろあるんだなぁと思ったり。

このあとは両親と一緒に洞爺湖温泉に向かいました。
室蘭には、私達がいたころにはまだ工事も始まって居なかった白鳥大橋と言う、港にかかる大きな橋があります。
小学生の頃には夏休みの時に親戚みんなで遊びに行った大黒島とか。
もともと工場地域だった(新日鉄・日本製鋼所・函館ドッグ・日石など)室蘭。
今は稼働していない工場郡がなかなかシャレオツな感じで、白鳥大橋と相まって夜景の撮影ポイントとしても人気らしいですよ。
ホエールウォッチングとかも、まだあるのかなぁ。




洞爺湖温泉では秋まで毎日花火大会をやってます。



久しぶりに温泉にも入って、少し自信がつきましたニコニコチョキ

さて、あずきなの所に帰ろうかね。