年が明けてすでに4日ですが、
初詣に行ってきました。


例年は近くの御不動様にお詣りに行っていたのですが、そこは凄い急で段数の多い
階段があるので、車椅子使用者には無理なんですねショックなうさぎ

それと、全く別の話なんですが、テレビで
見たフォアグラのエスプーマをつけて食べるお蕎麦が食べてみたくて、上野に行こう!ってことになりまして、だったら上野の東照宮に行こうって話になったわけです。




途中立ち寄ったサービスエリア。



雷電為右衛門ののぼりがあったり



醤油問屋ではなく『酢醤油問屋』があったり(笑)




サービスエリアを出て、ナビを使っているにもかかわらず、迷子になったり。



なんとか目的地に向かいました(笑)

しかし、お店には着いたものの、お目当てのエスプーマは「今はないんです」と言われると言うオチあんぐりうさぎ


で、どうしたかと言うと






お蕎麦がパスタになるというイリュージョン(笑)

さて、初詣に行きましょう。




思っていたよりも人が多かったです。

お詣りを済ませ、お神籤を引いたら、
あら、ビックリ!

なんと『一番・大吉』を引きました!



嬉しいなぁ。
ちなみにW氏は『吉』でした。

目的のものは食べられなかったけど、行き当たりばったりのお出かけは、とても楽しかったです。
次はどこに行こうかなぁ?