上野公園の国立科学博物館では
いま、これが開催されています。




会期も残り少なくなってきた土曜日、家族連れのお客様で賑わっていました。

とりあえず科博の特別展示には可能な限り参加しておきたい私。
今回もW氏に付き添ってもらい、なんとか
行ってきました。




ちなみに私はトリケラトプスが好き(笑)



でも、今回の見所と言えば『最大にして最強』と言われていたティラノサウルスが、
実はそうじゃなかったらしいっすよ・・・
ってことですよね!




どうやらこの『スピノサウルス』と言う
水陸両用の恐竜がいたらしいですよ
(数年前にティラノサウルスには羽毛が生えていた・・・と言うのが解ってから、やや
ゆるキャラっぽくなってませんか?てへぺろ


私は恐竜ついては特に詳しいわけではないですし、毎回見に行ってる特別展示のテーマになる物事に関して、学術的な知識は全くありません。


ただひたすら、見たことのない物や知らないことを見たいだけなんですウインク
だから何の節操も嗜好もなく、なんでも見に行ってしまいます。

付き合わされるW氏やお友達には迷惑な話でしょうけどてへぺろ


今回は車椅子を借りて見て回ったので、
なかなか写真も撮れませんでしたが、
次のイベントのころには大丈夫だと思いますので、今回は無理せずゆっくりー!