お天気が良かったので、混んでいるのを
覚悟して日光東照宮に行ってみました。





相変わらず煌びやか花火

薬師堂の鳴龍もしっかり聴いてきました。
顔の部分でしか音が響かないと言うのは
どういう仕組みになっているんでしょうね???





もう一つ(個人的に)不思議だったこと。


ご存知のように東照宮は徳川家康公を
祀っているわけで、あちらこちらに葵の
家紋が装飾されています。



なんですけど、葵のご紋の下に必ず
明智の桔梗紋も飾られているんですね~。
日光には明智平と言う名勝地もありますもんね。
実は明智光秀は成敗されることなく、
天海僧正としてそこ後の人生を生きたって話もあるくらいですよね。
ミステリーですねぇ。

(私にとっては天海僧正と言えば『サクラ大戦』のボスキャラのイメージ爆笑




ご朱印待ち中ウインク




お天気が良すぎて、歩くと暑いくらいでした。
帰りによったラーメン屋で飲んだコーラのおいしかったこと!



今時このサイズで100円って安いですよねびっくり